2008年04月25日

Posted by muucho77
at 16:17
Comments(3)

引き出し

ラーメン屋

みなさんお疲れさまです。

寒くなったり熱くなったりの天気ですが体調管理きっちりやって健康体でがんばりましょう

身体が資本

さて、友人であり同級生の社長からお誘いがあり
昨日夕方から3時間ほどお店抜け出してある方の講演会を拝聴してきました。この方テレビで頻繁に見たことあったから興味があっていきました

講演会のテーマも「生まれたことが大創業」

なにやら、感動系の話だな


私、ものすごく単純でこの手の話かなり弱い。(コワモテの人は実は涙もろい)ぐすん

それでわざわざ2階席(場所は浦添てだこホール:満席で1000名ほどいました)

それは、演台近くだと講師のパフォーマンスや演出に飲み込まれて客観的に判断できなくなるから(私、単純ですから)

2階席だと自分の考えと講師のお話をうまくシンクロさせて心に残るとからとの思いで

講演スタート

「ふーん」 「なるほど」 「おお俺といっしょや」 「すげー」
「…」

など、マジ聞き(たぶん1階だとマジに泣いたかもしれん)

で感銘をうけた話が

 「3という数字は大事」  (今はやりの世界のナベアツではない)

石の上にも3年とか 三つ子の魂百までとか

成功するために自分に3つの目標を立てそれを期限をきめて達成しなさい

「何でもいいから自分に科しなさい」

そうか3つの目標か

そういえば、自分のお店持つのが目標だったしなー

よし、3つ目標立てよう

(なかなかこれが難しい)

後ひとつ

いい言葉が(まあ俺だけかもしれなが、感動したのは)

「ここが最後の砦、でもここが全ての始まり」
(だったはず…)

いい言葉ですな

講師のお名前

河原茂美

一風堂社長

http://www.ippudo.com/newstopics/

あー

ラーメン喰いたい












この記事へのトラックバック

河原成美さんの講演会に社員全員で参加しました。

当社、有限会社アイ・ステーションのビジョンは
「夢を語り合う会社 夢を語り合える社会 を作る」です。
夢を語り合う元気で素...

社員全員で河原成美さんの講演会に!【カフェ ワンオアエイト】at 2008年05月01日 22:55

この記事へのコメント

はじめまして・・・
河原成美さんの講演会つながりでおじゃましました。
一階だったもんで、かなりウルウルきちゃいました(ぺこり)

※Cafe ONE OR EIGHTよりトラバさせていただきました。

Posted by 和家若造和家若造 at 2008年05月01日 23:05

うちの親父毎日暇してますが、たぶん72歳位バイトでどうですか 朝早いんで10時頃には仮眠休憩あればいいのですが・・4時まで

Posted by 買うス at 2008年05月03日 12:35

うちの親父毎日暇してますが、たぶん72歳位バイトでどうですか 朝早いんで10時頃には仮眠休憩あればいいのですが・・4時まで

Posted by 買うス at 2008年05月03日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲